chilling my mind

初めまして。 LBと申します。 2015年にADHDと診断されました。 診断結果はショックでしたが、僕は自分のことをもっと知りたいと思うようになりました。 ADHDは無くならないと思います。 だけど、僕は幸せに生きたいです。 このブログは僕とADHDの対話録です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ADHDと診断されるまで(3)

ADHDの診断 発達障害と言う言葉知ったのは僕が仕事で行き詰まり、医療による対処方を探している時でした。それまで、僕は自分が若年性の健忘症になったのではないかと疑っていました。健忘症に関する症例を調べていた時に偶然、発達障害という症例が存在する…

ADHDと診断されるまで(2)

診断のきっかけ 就職 前兆 入社当初、会社はあまり居心地の良い場所では無かったけれど、僕は希望に燃えていました。小さい頃から思い描いたいた仕事に就くことができた自分に自信があったし、早く一人前になりたいと思っていました。 毎朝、就業開始の1時…

ADHDと診断されるまで(1)

自己紹介も兼ねて、まずは僕がADHDと診断されるまでの経緯を書きます。 幼少期から社会人になるまで 周囲との関係 どこに行っても変わり者だった 「LB君って変わってるよね」 初めて会う人は、僕の第一印象をだいたいそんな風に語ります。 決まって僕は 「良…